#映像デザイン 記事まとめ

15
+6

LINEのインターンシップに参加させていただきました!

初めまして、LINEインターン2021 Motion Graphicコースに参加させていただきました石川峻(James/Jim)です。
今年の8月10日から9月10日までの1ヶ月の間、LINEのサマーインターンに参加させていただきました。インターン期間中の出来事や学びについて少し書かせていただきます。

インターンに応募した理由

まず、このインターンシップを知ったきっかけは、モーショングラフィッ

もっとみる
Twitterもやってます!@linecreative_jp
+5

LINEでモーションデザインのインターンをしました

はじめまして、LINEインターン2021 Motion Graphicコースに参加させていただきました佐藤です。今回はその体験をご紹介します。

申し込んだキッカケTwitterで募集のお知らせを目にしたのがキッカケでした。
普段からデザインには興味があり、老若男女問わずさまざまな方々が使用しているLINEサービスにおいて、
・どのようにデザインが行われているのか
・どういった基準でデザイン

もっとみる
Twitterもやってます!@linecreative_jp
+13

【開催レポート】締切直前なのでインターン選考課題のチェックポイントをお話ししました

こんにちは、クリエイティブ戦略チームです。
この記事は、主にLINEのインターンにエントリーしたかた向けの記事になります。

5月12日(水)にLINE デザイン職 インターン2021 オンライン説明会を開催いたしました。そこでこの記事は、数あるコンテンツの中からもっとも注目度が高かったであろう「担当マネージャーによる各コースの選考課題評価ポイントについて」を振り返ろうと思います。
また、当日の質

もっとみる
これからもよろしく✨

インターンの特徴と魅力、デザイン組織についての説明会を開催します

今年の夏に開催するデザイン職 UI Designコースおよび今回初めて実施する Motion Graphicコースのインターンシップ説明会を開催いたします。
このインターンは、LINEのデザイン哲学やデザインプロセス、デザイン業務について学べる実践型のプログラムです。
第1回目ではインターンの概要に加え、今回メンターを務めるデザイナーより普段行っている業務の紹介をいたします。
また昨年度のインター

もっとみる
これからもよろしく✨