マガジンのカバー画像

#映像デザイン 記事まとめ

19
映像デザインについての記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#モーショングラフィックス

LINEのインターンシップに参加させていただきました!

初めまして、LINEインターン2021 Motion Graphicコースに参加させていただきました石川峻(James/Jim)です。
今年の8月10日から9月10日までの1ヶ月の間、LINEのサマーインターンに参加させていただきました。インターン期間中の出来事や学びについて少し書かせていただきます。

インターンに応募した理由

まず、このインターンシップを知ったきっかけは、モーショングラフィッ

もっとみる
これからもよろしく✨

LINEでモーションデザインのインターンをしました

はじめまして、LINEインターン2021 Motion Graphicコースに参加させていただきました佐藤です。今回はその体験をご紹介します。

申し込んだキッカケTwitterで募集のお知らせを目にしたのがキッカケでした。
普段からデザインには興味があり、老若男女問わずさまざまな方々が使用しているLINEサービスにおいて、
・どのようにデザインが行われているのか
・どういった基準でデザイン

もっとみる
Twitterもやってます!@linecreative_jp

【レポート】LINEデザイン職インターン2021を実施しました

こんにちは、クリエイティブ戦略チームのGOです。
8月から9月にかけてLINE CREATIVE CENTERでは夏期インターンシップを開催いたしましたのでご報告いたします。
なお、開催概要については、こちらをご覧ください。

今回のインターンシップは昨年同様にオンラインで開催され、今年はUI Designコースに加えて、Motion Graphicコースが新設されました。
参加者は両コー

もっとみる
これからもよろしく✨

【募集中】LINEのモーションデザイナーってどんな仕事なの?

LINE CREATIVE CENTER(以下、クリエイティブセンター)では、モーションデザイナーの採用を行っています。しかし、インハウスでのモーションデザイナーがどんな存在なのかイメージしきれないという方も多いかもしれません。そこで、この記事では、制作事例やnote記事を交えながら「LINEのモーションデザイナーがどんな職業なのか」をお話ししたいと思います。

新卒採用

中途採用

まず、クリ

もっとみる
フォローお願いします😊

締切直前!インターン選考課題のチェックポイントをお教えします

今年の夏に開催するデザイン職 UI Designコースおよび今回初めて実施する Motion Graphicコースのインターンシップ説明会を開催いたします。
このインターンは、LINEのデザイン哲学やデザインプロセス、デザイン業務について学べる実践型のプログラムです。
第2回目ではインターンの概要に加え、参加学生のメンターとなるデザイナーや彼らが普段行っている業務の紹介、また応募締切直前のタイミン

もっとみる
Twitterもやってます!@linecreative_jp

Pablo Ferro - 「古き良き」から学ぶモーショングラフィック

こんにちは、Motion Graphic Design Team の崔ジユンと申します。
今回は、LINEのデザイナーが普段からインスピレーションを受けているモーショングラフィックデザイナー、パブロ・フェロについて紹介します。
実は、モーショングラフィックは1960年代にもメッセージを伝える有効な手段として幅広く使われていましたので昔のモーショングラフィックに触れつつ、モーショングラフィックの生い

もっとみる
これからもよろしく✨

映像デザインのためのリサーチ、スクラップ、インプットを教えます

こんにちは、Motion Graphic Designチームの太田美希です。
以前、LINEのモーショングラフィックスに関してお話いたしましたが、今回はモーション作業のためのインプット方法をご紹介しようと思います。
私は制作会社やLINEでのインハウスデザイナーの業務を通じて、経験を積み重ねてきました。その経験からどこで最新情報を収集し、どうやって新しい技術を学び、集めた情報や技術をどう整理すれば

もっとみる
Twitterもやってます!@linecreative_jp