記事一覧
CREATIVE CENER CLUB Vol.4-第2回インタラクションセミナーを実施しました。
こんにちは!クリエイティブコミュニケーションチームです。先日開催した「CREATIVE CENTER CLUB Vol.4」の様子をお届けいたします。
CREATIVE CENTER CLUBとは、LINEのデザイナーが自主的にデザインに関する知識や情報を共有し、互いに刺激を与え、さらに成長する事を目的とした社内イベントで、不定期に開催しています。
4回目となる今回は、1回目のCLUBと同じく
LINEのデザイン哲学や文化がこの一冊にーー『LINE GROUND』刊行
LINEには国内だけでなく海外拠点にも多くのデザイナーがおり、グローバルに展開するLINEの多種多様なサービスをクリエイティブの面で牽引しています。
そんな私たちデザイナーの姿をより鮮明に、より深く知っていただくために、この度、LINEのデザイン哲学や文化、働く環境などをご紹介する書籍『LINE GROUND』を刊行しました。なお、この書籍は非売品であり、一部の教育機関やデザイン関係者にのみ配布予
LINEのミッションをデザインの力で推進するーー私たちのミッション、ビジョン、バリュー
これは、LINE株式会社の執行役員CX統括でありクリエイティブセンターの
センター長でもあるKim Sunkwanの言葉です。
そして、私たちクリエイティブセンターはメンバーが共通の意識を持つべくミッション、ビジョン、バリューを設定しています。
その内容については「LINE CREATIVE」 サイトの「About Us」に掲載されていますので、ご紹介いたします。
MissionClosing
2021年にデザインアワードを受賞したプロダクトまとめ
こんにちは、クリエイティブセンターです。
この記事は私たちがデザインを担当し、2021年に各国のデザインアワードを受賞したプロダクトをご紹介いたします。
1.LINEマンガ受賞
iF Design Award 2021
概要
LINEマンガは国内最多ダウンロードを誇るマンガサービスです。私たちは、そのUIデザインリニューアルを実施し、ユーザビリティの改善、様々なプロモーション領域の設置、新
CREATIVE CENTER CLUB Vol.2を実施しました。
こんにちは、クリエイティブコミュニケーションチームです。社内で行ったイベント「CREATIVE CENTER CLUB」ついて紹介したいと思います。
CREATIVE CENTER CLUBとは、組織内のデザイナーが自主的に情報やナレッジを共有をすることができる場所であり、デザイナーが互いに刺激を与え、成長する事を目的とした社内イベントです。2回目となる今回は、LINEの韓国拠点であるLINE
デザイナーの成長を支え続ける部署内研修・教育制度について
こんにちは、今回はLINE CREATIVE CENTERがデザイナーの成長・教育支援を目的に実施している研修・教育制度についてご紹介いたします。
ここでは以下の3つの取り組みについて取り上げ、目的や概要についてお話しさせてください。
なお、これらの制度はクリエイティブコミュニケーションチームが主導しています。
1. CREATIVE CENTER CAMP対象
クリエイティブセンターの新卒社
【2021年版】クリエイティブコミュニケーションチームの紹介と私から見た"LINEのデザイナー"
こんにちは!クリエイティブコミュニケーションチームの宮後(みやご)です。私は、2018年にLINEに入社し、2021年6月にクリエイティブセンターにジョインしました。異動前は、広告事業部のイベントマーケティングチームでイベントの企画・運営を担当しており、イベントデザインやノベルティー制作など、デザインを依頼する立場でLINEのデザイナーに関わっていました。
今回は、クリエイティブセンターの様子を
クリエイティブセンターが四谷オフィスに引っ越しました!
こんにちは!まりです。
タイトルのとおり、クリエイティブセンターが四谷オフィスに引っ越ししました!
在宅勤務中の引っ越しだったので、実感があまり沸かないような沸いたような…曖昧な気持ちですが、四谷オフィスに引っ越して変わったことや感じたことをお伝えしようと思います。
どこで働いてもOK、フリーアドレス四谷オフィスでは社員が固定席を持たず好きな場所で自由に働く体制に変わりました。モニターのあるデス
クリエイティブセンターに新しく生まれた「組織そのもののデザインチーム」と"中の人たち"
2020年12月、クリエイティブセンターに新たなチームが誕生しました。それがクリエイティブ戦略チームです。
クリエイティブセンターにおいて採用とPRをより強力にドリブンしていくために新設されました。これから社外の方々に御目に掛かる機会も増えると思いますので、よろしくお願いします。
今回は、ご挨拶としてこのチームのことをよく知っていただくべくご紹介いたします。
何をやっているのかクリエイティブ戦略