クリエイティブセンターの雰囲気

29

デザイナーよ、カンファレンスに参加しよう

こんにちは、UIデザイン1チームのマネージャーをしております李宙憲です。
長い間、私はデザインの実務をしていた為、カンファレンスに関する多くの情報に接してきました。
しかし個人的にはカンファレンスに参加するより、デザインの実務に取り組んだ方がデザイナーのスキルアップになるのではないか、と思っていたのです。
ただ、今回会社がデザインカンファレンスへの参加をサポートしてくれた事により、思いもよらず、新

もっとみる
Twitterもやってます!@linecreative_jp
69

学生からみたLINEのデザイン組織の魅力

みなさまこんにちは。UI8チームの佐藤彰真です。昨年の秋から、およそ半年間、UIデザイナーの新卒内定者としてアルバイトをしています。
今回は、学生の視点からみたLINEのデザイン組織の印象と、そこで活躍しているデザイナーの方々についてお話しいたします。LINEのデザイナーに興味がある学生の、参考にもなればうれしいです。

1. 宝の山のようなデータがある

持論ですが、優れたデザインに触れながら、

もっとみる
フォローお願いします😊
47

LINEデザイナーの在宅勤務スタイルを覗いてみた!

新型コロナウイルスの流行でクリエイティブセンターのデザイナーのほとんどは在宅勤務をしています。在宅勤務を初めてする人も多いため、新鮮な経験をしたという仲間の話もしばしば耳にします。そこで、今回はLINEデザイナーの在宅勤務スタイルを覗いてみようと思います。
自宅で本人が在宅勤務のためにレイアウトしたデスクと「自分だけの在宅勤務エピソード」を様々な分野のデザイナーにインタビューしました。

BXデザ

もっとみる
Twitterもやってます!@linecreative_jp
138

デザイナーが力を発揮するには、言葉を理解することが大切である

こんにちは、UI8チームの齋藤です。
今日は「理解する事の大切さ」についてお話ししてみたいと思います。

理解する事の大切さって何言ってんだ?と思われるかも知れませんが、私がここで言いたいことは「なんとなく理解しているつもりだと力を発揮できませんよ」と言うことです。
例えばプロジェクトでは、「目的」をしっかりと理解していないとデザイナーとして力を発揮できません。
言葉もその意味をしっかりと理解して

もっとみる
Twitterもやってます!@linecreative_jp
186