クリエイティブセンターの雰囲気

29

はじめまして、LINE クリエイティブセンターです

皆さん、はじめまして。
この度、noteにてLINE株式会社クリエイティブセンターの公式ブログを開設しました。
これから、よろしくお願いいたします。

クリエイティブセンターは、LINE及びLINE関連のApp、Webサービス(PC、Smartphone)だけには留まらない分野で幅広いクリエイティブ制作を担当しています。

このnoteでは、ご挨拶がてら新宿オフィスに籍を置く仲間をご紹介しましょう

もっとみる
これからもよろしく✨
96

LINEのデザイナーは仲間を求めています #弊社のデザイナーはこんなふう

最初に

はじめまして、クリエイティブセンターUIデザイン室UIデザイン4チームの中谷と申します。私たちの仲間である「りょかち」さんが、こんなnoteを書かれて話題になりました。

彼女が書いたPMというお仕事は確かに、定義と職域が多岐に渡ることがありそうです。一方で、私の肩書である「UIデザイナー」は読んで字のごとく。
・・・そう思っていたのですが、社外の方とお話すると意外にも「LINEのデザイ

もっとみる
これからもよろしく✨
75

LINE CREATIVE Meetupを開催します!

皆さま、お待たせしました。LINE株式会社クリエイティブセンターが満を持してデザイナー向けミートアップ「LINE CREATIVE Meetup」を開催いたします!
これまで仕事の進め方やデザインのノウハウを公表することはほとんどありませんでしたが、LINEという大規模なサービス群のクリエイティブを司る部署として、蓄積したノウハウをシェアすることで業界に貢献できればと考えています。

イベント概要

もっとみる
これからもよろしく✨
35

LINEのBX室ってなにしてるの?

こんにちは。LINE BX室の佐竹と申します。今回は、私が所属するLINEのBX室がデザインしているものの紹介や、デザインの制作プロセス、社内風景について紹介できればとおもいます。

BX室がデザインしているもの

LINEといえばスマートフォンサービスの会社なので、ほとんどのデザイン要素は画面の中…というわけではありません!
サービスのブランディングやユーザーとのコミュニケーションのために、オフ

もっとみる
これからもよろしく✨
46

クリエイティブセンターはポートフォリオのどこ見ているか

こんにちは、クリエイティブコミュニケーションチームの中谷です。
お陰様で学生さんと接する機会が増え様々なご質問をいただくのですが、なかでも「どんなポートフォリオを作ったらいいですか」「ポートフォリオのどこをチェックしていますか」という内容ものが非常に多いことに気づきました。
私たちクリエイティブセンターでは採用フローにおいて、アウトプットのレベルを重視しています。そのため、ポートフォリオは選考にお

もっとみる
これからもよろしく✨
150