#BX 記事まとめ

22
BXデザイナーにインスピレーションを
与える「紙もの」たち

BXデザイナーにインスピレーションを 与える「紙もの」たち

こんにちは、BX室ブランドデザイン4チームのシム・ヘインです。LINEのサービスは様々な形で展開されています。そのため、常にブランディングが保たれるようにサービスの本質を捉えたロジカルなブランドデザインが求められます。そのロジカルな思考でいき詰まった時に、感覚的なインスピレーションが突破口になる事があります。 そこで、インスピレーションを得るためにBXのデザイナーたちが普段どのように取り組んでいるのかを聞いてみました。今回は「紙もの」にフォーカスして事例を並べています。 1

39
テーマは夏祭り!家族に感謝を伝える社内イベント「LINE Family Day 2019」

テーマは夏祭り!家族に感謝を伝える社内イベント「LINE Family Day 2019」

こんにちは。BX室 ブランドデザイン1チームの田中です。 今回は、社内イベントのデザインについてご紹介いたします。LINEでは毎年「LINE Family Day」という社員とその家族に参加していただくイベントを、夏休み・ お盆前くらいの時期に開催しています。今年は、国内では東京にあるLINEの本社と大崎オフィス、福岡にあるLINE Fukuokaオフィス で開催しました。(今回ご紹介するのは新宿の様子です) 「LINE Family Day 2019」は、LINERを支え

25