マガジンのカバー画像

#BX 記事まとめ

32
BXデザインについての記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#BX

【募集中】LINEのBXデザイナーってどんな仕事なの?

CREATIVE CENTERでは、BXデザイナーの採用を行っています。 「BXデザイナー」という職種はあま…

『LINE PLACE』サービスのイメージを確立させるためのリブランディング

こんにちは、note編集部です。今回は、LINE PLACEのブランドデザインを担当しているBXデザイン…

社内イベントのために「ここまで!?」デザイナーのためのブランド体験

こんにちは、以前クリエイティブセンターが実施している社内向け教育プログラムについての記事…

【座談会】BXデザイナーが語るLINE Biz Partner Programの…

こんにちは、LINE CREATIVE CENTERです。今年リデザインが行われたLINE Biz Partner Programに…

【後編】LINEインターンのウェルカムグッズができるまで

こんにちは、クリエイティブ戦略チームのmomoです。 前編に引き続き、今年のインターンのウェ…

【前編】LINEインターンのウェルカムグッズができるまで

こんにちは、クリエイティブ戦略チームのmomoです。 LINEでは今年も夏のインターンを実施して…

ユーザーとサービスを近づけるブランディング

こんにちは。BXデザイン1チームの李コウンです。 昨年から、コロナウイルスの影響で私たちの環境は大きく変わり、コミュニケーションのとり方も変わりました。Zoomを使った飲み会やミーティング、オンラインカンファレンスなど、私たちの生活において、可能な限り非対面でコミュニケーションをとる方法が模索されています。 LINEヘルスケアでは、クリニックや病院に直接行かずにLINEでお医者さんの診察を受ける事ができるオンライン診療サービス「LINEドクター」をリリースしました。今回は私が

スキ
69

What is Virgil Abloh? - 編集の時代

こんにちは、BXデザイン室 BXデザイン3チームのべ・ジファンです。今回はヴァージル・アブロ…

Instagramを活用したデザインリサーチ

こんにちは。BXデザイン室BXデザイン2チームの横田です。まだまだコロナウイルスの影響で外出…

入社後すぐに在宅勤務になったデザイナーが感じたLINEの雰囲気

こんにちは。BXデザイン室 BXデザイン4チーム 内海です。制作会社を数社経験した後、2020年2月…

LINEのロゴとフォントについて

*2020年12月にアップデートされたロゴや指定色については以下の記事をご覧ください。 こんに…

BXデザイナーにインスピレーションを与える音楽アーティスト

こんにちは。LINE BXデザイン1チームのファン ソンウォンです。 皆さんは、普段から音楽をよく…

見るだけで参考になる!? デザイン系古書店 7選

こんにちは。BX室ブランドデザイン3チームです。 食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋…

デザイナーが海外旅行する時、その国のチラシを集めた方が良いワケ

こんにちは。私はブランドデザイン2チームのユン・ヨジンです。 ブランドデザインチームは作業面において、タイポグラフィと絶対に切り離せない関係性にあります。ブランディングの中で、様々なメディアのデザイン要素としてタイポグラフィはかなりの割合を占めているからです。 私は今回、米国(ニューヨークとロサンゼルス)旅行において感じたタイポグラフィについての考察を共有したいと思います。 旅行者は、観光スポット、美術館、ギャラリー、公演など様々な体験の中で、たくさんチラシを得るでしょう。

スキ
65