マガジンのカバー画像

#BX 記事まとめ

29
BXデザインについての記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#BX

固定された記事

【募集中】LINEのBXデザイナーってどんな仕事なの?

LINE クリエイティブセンターでは、BXデザイナーの採用を行っています。しかし、「BXデザイナ…

【座談会】BXデザイナーが語るLINE Biz Partner Programの…

こんにちは、LINE CREATIVE CENTERです。今年リデザインが行われたLINE Biz Partner Programに…

【後編】LINEインターンのウェルカムグッズができるまで

こんにちは、クリエイティブ戦略チームのmomoです。 前編に引き続き、今年のインターンのウェ…

【前編】LINEインターンのウェルカムグッズができるまで

こんにちは、クリエイティブ戦略チームのmomoです。 LINEでは今年も夏のインターンを実施して…

ユーザーとサービスを近づけるブランディング

こんにちは。BXデザイン1チームの李コウンです。 昨年から、コロナウイルスの影響で私たちの環…

What is Virgil Abloh? - 編集の時代

こんにちは、BXデザイン室 BXデザイン3チームのべ・ジファンです。今回はヴァージル・アブロ…

Instagramを活用したデザインリサーチ

こんにちは。BXデザイン室BXデザイン2チームの横田です。まだまだコロナウイルスの影響で外出しづらい状況の昨今、いかがお過ごしでしょうか。私は外出の機会が減ったことによって、今まで本屋や展示、日常で見かける広告などからしていたインプットが出来なくなったことで、違う方法を模索する日々が続いています。外出せずとも出来るインプットで真っ先に上がる方法として、Pintarestやbehanceなどのサイトでのブラウジングがあげられると思います。ただ、やはり上記のサイトを見ているだけで

スキ
67

入社後すぐに在宅勤務になったデザイナーが感じたLINEの雰囲気

こんにちは。BXデザイン室 BXデザイン4チーム 内海です。制作会社を数社経験した後、2020年2月…

LINEのロゴとフォントについて

*2020年12月にアップデートされたロゴや指定色については以下の記事をご覧ください。 こんに…

BXデザイナーにインスピレーションを与える音楽アーティスト

こんにちは。LINE BXデザイン1チームのファン ソンウォンです。 皆さんは、普段から音楽をよく…

見るだけで参考になる!? デザイン系古書店 7選

こんにちは。BX室ブランドデザイン3チームです。 食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋…

デザイナーが海外旅行する時、その国のチラシを集めた方が良いワケ

こんにちは。私はブランドデザイン2チームのユン・ヨジンです。 ブランドデザインチームは作業…

BXデザイナーにインスピレーションを 与える「紙もの」たち

こんにちは、BX室ブランドデザイン4チームのシム・ヘインです。LINEのサービスは様々な形で展…

テーマは夏祭り!家族に感謝を伝える社内イベント「LINE Family Day 2019」

こんにちは。BX室 ブランドデザイン1チームの田中です。 今回は、社内イベントのデザインについてご紹介いたします。LINEでは毎年「LINE Family Day」という社員とその家族に参加していただくイベントを、夏休み・ お盆前くらいの時期に開催しています。今年は、国内では東京にあるLINEの本社と大崎オフィス、福岡にあるLINE Fukuokaオフィス で開催しました。(今回ご紹介するのは新宿の様子です) 「LINE Family Day 2019」は、LINERを支え

スキ
24

BX室が行く!ノベルティ制作現場見学

こんにちは。LINE BX室の佐竹と申します。紙製品の製作現場を見学するために、先日BXチームで…