マガジンのカバー画像

#BX 記事まとめ

30
BXデザインについての記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#LINEのデザイナー

What is Virgil Abloh? - 編集の時代

こんにちは、BXデザイン室 BXデザイン3チームのべ・ジファンです。今回はヴァージル・アブロ…

Instagramを活用したデザインリサーチ

こんにちは。BXデザイン室BXデザイン2チームの横田です。まだまだコロナウイルスの影響で外出…

これからは、無限に近い規模で進められるオンラインイベントに注目

こんにちは、BXデザイン室BXデザイン1チームのコウンです。コロナウイルスの蔓延で、クリエイ…

新卒BXデザイナーが1年を振り返る

こんにちは、BXデザイン2チームの北川です。 今、世界は大変な困難に立ち向かっていますが、そ…

入社後すぐに在宅勤務になったデザイナーが感じたLINEの雰囲気

こんにちは。BXデザイン室 BXデザイン4チーム 内海です。制作会社を数社経験した後、2020年2月…

LINEのロゴとフォントについて

*2020年12月にアップデートされたロゴや指定色については以下の記事をご覧ください。 こんに…

BXデザイナーにインスピレーションを与える音楽アーティスト

こんにちは。LINE BXデザイン1チームのファン ソンウォンです。 皆さんは、普段から音楽をよく聞きますか?私は作業をする時も、休む時にも、イヤホンを手放さない程よく聞きますが、最近は音楽にアート的な感覚を取り込んでいるアーティストが多く、YouTube、SoundCloudなどのプラットフォームで風変りなアーティストを探し、ささやかな喜びを感じています。 音楽はグラフィックの様に視覚的に見えるものではありませんが、カラー、触感を感じるようにして、その雰囲気を頭の中に描き、

スキ
47

見るだけで参考になる!? デザイン系古書店 7選

こんにちは。BX室ブランドデザイン3チームです。 食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋…

デザイナーが海外旅行する時、その国のチラシを集めた方が良いワケ

こんにちは。私はブランドデザイン2チームのユン・ヨジンです。 ブランドデザインチームは作業…

BXデザイナーにインスピレーションを 与える「紙もの」たち

こんにちは、BX室ブランドデザイン4チームのシム・ヘインです。LINEのサービスは様々な形で展…

テーマは夏祭り!家族に感謝を伝える社内イベント「LINE Family Day …

こんにちは。BX室 ブランドデザイン1チームの田中です。 今回は、社内イベントのデザインにつ…

BX室が行く!ノベルティ制作現場見学

こんにちは。LINE BX室の佐竹と申します。紙製品の製作現場を見学するために、先日BXチームで…

クリエイティブセンターはポートフォリオのどこ見ているか

こんにちは、クリエイティブコミュニケーションチームの中谷です。 お陰様で学生さんと接する…

Designer's Interview #2 田中寛子

デザイナーのプロフィールを深掘りするDesigner's Interview。第2回目は気鋭の若手BXデザイナー、田中寛子さんにお話を伺います。田中さんは入社して半年、すでに大きなプロジェクトをいくつも成功に導いてこられました。 ーまずは自己紹介をお願いします。 ブランドデザイン1チームの田中寛子と申します。入社して半年くらいが経ちました。入ってすぐに「LINEおみくじ」というキャンペーンのグラフィックと記者会見の空間デザインを1人で担当しました。その後、LINE DEV

スキ
44