#BX 記事まとめ

22
ナレッジシェアワークショップ

ナレッジシェアワークショップ

こんにちは。 BXデザイン2チームの山中です。   在宅勤務が続く中、新しいデザインのインプットや情報収集はどのように行なっていますか? メンバー間でのナレッジシェアや雑談もいい刺激になりますね。しかしオンラインでいつでもコンタクトできる状況だとかえって気軽に聞けなかったり、会話が思うように発展せずに終わってしまうことがあったりします。今回は先日BXデザイン2チームが行なったナレッジシェアのためのワークショップを紹介します。 全員がプレゼンター 「15分で各メンバーのクオ

43
コーポレートフォントから見えてくるブランド

コーポレートフォントから見えてくるブランド

こんにちは、BXデザイン3チームの北川です。今回はブランディングにおける重要な要素であるコーポレートフォントについて紹介します。 コーポレートフォントとは コーポレートフォントとは、その企業が優先的に使用するものとして設定した特定のフォント(書体)のことです。フォントはほぼ全ての場面で使用されるので、特定のフォントを設定することはブランドイメージを統一する重要な要素です。 近年、そのコーポレートフォントを既存のフォントではなく、オリジナルのフォントを制作する企業が増えてい

100
グローバル企業におけるコミュニケーションメソッド

グローバル企業におけるコミュニケーションメソッド

こんにちは。BXデザイン2チームの山中です。 皆さんは日本語以外の言語を話す人と協業する時は、どのようにコミュニケーションを取っていますか?様々な言語を流暢に話す方もいれば、翻訳ツールを使用しながら業務に取り組んでいる方もいます。 LINEは日本だけでなく韓国、台湾、タイ、インドネシアにも拠点があり、それぞれにBXチームがあります。普段は各国のサービスをそれぞれの国のBXチームが担当しますが、グローバルに展開するサービスや会社として大規模なイベントを行う時は協業してデザイン

35