#UI 記事まとめ

49

LINEデザイナーが自身のキャリアについてお答えします #Designship20…

10月24日、Designshipのサテライトイベントとしてメインコンテンツの休憩時間中に開催される「Redesigner for Designship」の「LINEを支えるデザイナーの舞台裏と目指す先」に、Advanced Design チームの鹿熊茉夕が登壇いたします。 LINEのUIデザイナーが自身のキャリアについてイベントで語る機会は、…

デザインのブラッシュアップのプロセスを公開します

こんにちは。UIデザイン1室O2Oデザインチームのマルヤマです。 私たちのチームでは現在LINEマンガ、LINEデリマ、LINEポケオ、LINE DAY2020を担当しています。 私は20歳の時にアルバイトとして入社し、今は正社員として働いています。今年で入社して6年目になりました。まだまだデザインについて学ぶこ…

UIデザイナー向けのオンラインカジュアル面談を開催します

LINEのUIデザイナーの業務や働き方などに興味はありませんか? この度、そんな方を対象にしてカジュアルに情報交換ができる機会をセッティングいたしました。 名付けて、CAREER TALK for Designer。 内容をご確認の上、ぜひご検討ください。 開催場所・日時 【開催場所】 新型コロナ感染防止のためオ…

LINEデザイナーにインスピレーションを与えたデザイン系ドキュメンタリー4本

こんにちは、UIデザイン1チームのパク・ボムジンです。 新型コロナウイルスによって家で過ごす時間が増えるにつれ、家の中で無気力にいるよりは有益に時間を過ごせる方法を探していますが、最近私がしていることの一つは、以前デザイナーとして刺激を受けた映画、ドキュメンタリーを再び見返してみるこ…

時短デザイナーがご紹介!隙間時間を使ったインプット方法

こんにちは、UIデザイン室UI8チームです。 私には、2人の子供がいて現在時短で働いています。小学生と中学生なので以前ほど手はかかりませんが、それでもやはり自由になる時間は多くはありません。そのなかで通勤時間(今は在宅になってしまいましたが)やちょっとした隙間時間を使って手軽にインプッ…

在宅勤務の業務効率を向上するツールをご紹介

こんにちは、UIデザイン7チームの イムジェホと申します。 突然のコロナ禍で在宅勤務が長期化しています。 在宅勤務で業務効率が落ちるのではないかと心配したり、業務方式を一度振り返ってみたりする良い機会にもなりました。業務効率を維持する最善の方法は、最適な業務環境づくり、適切な休息、ツー…

Adobeによる世界最大のデザインポートフォリオサイト「Behance」を活用しよ…

こんにちは。UIデザイン5チームの Yuri Sungです。今回はデザイナーならば一度は聞いたことあるポートフォリオサイト、Behanceの活用方法についてご紹介しようと思います。ご存知の方も多いと思いますが、BehanceはAdobeが運営するポートフォリオサイトです。 様々な分野のデザイナーが自分の作品を展…

SNSでキャラクターを活用すればもっと注目を集められるかも!?

こんにちは。UIデザイン4チームの田辺紫です。皆さんは手が空いた時にちょっとした暇つぶしとして何をしますか。 ネット記事を読む。Twitter、Facebook、InstagramやLINEなどでお友だちとチャットを楽しむ。YouTubeやTikTokで動画をみたり、載せたりする。仕事、勉強、趣味、情報共有などあらゆるとこ…

「どんなデザイナーになりたい?」新卒デザイナー3人に語ってもらいました

こんにちは、クリエイティブコミュニケーションチームの中谷です。私たちクリエイティブセンターにも4/1に、3人の新卒デザイナーが加わりました。積極的な新卒採用をスタートして初めての仲間なので、私たちとしても喜びはひとしおです。 さて今回の記事では、新卒入社の研修も終え、本格的にLINEのデ…

Webサービスの進化によって多様化したトラベルの世界

お疲れ様です。UIデザイン2チームのソヨンです。 昨年からLINEトラベルのデザインを担当していることもあり、LINEトラベルに掲載された沢山のサービスを利用してみたり、旅行好きな友達にお勧めされた新しい旅行用Webサイト/モバイルサービスなどを使用してみました。 数年前までは紙でできた沢山の旅…