新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

LINE CREATIVE Meetup #4を開催します

こんにちは、クリエイティブコミュニケーションチームの中谷です。この度、「LINE CREATIVE Meetup #4」を開催させていただくことになりました。今回は、昨今の情勢を鑑み、初めてのオンライン開催となります。
テーマも「『withコロナ』時代におけるLINEデザイナーの在宅勤務事情」と題しまして、LINEのデザイナーがどのようにコロナ禍のもと業務を遂行し、またクオリティを上げ続けているのかをお話させていただく予定です。

過去類を見ないほど、バラエティに富んだ職種のデザイナーが登壇予定です。LINEならではの幅の広さはもちろんのこと、それぞれが2月末から続く長い在宅勤務の中でどのように業務を遂行してきたかなどの話は、皆さんにとっても参考にしていただけるものではないかと思います。

開催情報

開催日 :2020年6月30日(火)(開始時間は暫定です)
※申し込み時に開催時間のアンケートを取らせていただきます。選択肢の中からご都合の良い時間をお選びください。その中からもっとも希望の多かった時間をイベントの開催時間といたします。
開催方法:Zoom配信 ※お申し込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします
参加費 :無料
対象   : LINEのデザイン業務およびデザイン組織に興味をお持ちの方

登壇内容

1. デザイナーの在宅勤務概況 中谷豪(クリエイティブコミュニケーションチーム)
2. withコロナ時代のデザイナーの仕事(仮) 小林謙太郎(エバンジェリスト)
3. 映像デザインチームの在宅勤務事(仮) ピエント・フロリアン(映像デザインチーム)
4. パネルディスカッション 小林謙太郎、佐竹正基、東浦理沙、中谷豪

登壇者紹介

小林謙太郎(クリエイティブセンター エバンジェリスト)
2019年に当社初のクリエイティブエバンジェリストとしてジョイン。LINEのデザイン哲学や手法、またそれを生み出す組織について広く伝える活動をしている。前職では大手広告代理店系プロダクションにてナショナルクライアントのデジタルマーケティングを主導。カンヌライオンズ2015クリエイティブデータ部門受賞。

中谷豪(クリエイティブコミュニケーションチーム)
制作会社を経て、2008年にかつてのlivedoor入社。企画職・UIデザイナーを10年経験の後、クリエイティブセンターのPRや採用、組織運営を行うクリエイティブコミュニケーションチームの立ち上げメンバーとなる。主にイベント要員。

ピエント・フロリアン(映像デザインチーム)
2015年入社。LINE、LINE広告、LINE Financialが展開するサービス、LINE マンガなど、LINEグループのあらゆるサービスのTVCMやプロモーション動画のクリエティブプロデュースとディレクションを担当。

東浦理沙(UIデザイン室UIデザイン6チーム)
2011年に当時のlivedoorにデザイナーとして新卒入社。対クライアント向けの広告案件やEC/ニュース/CGMなど様々なサービスを経て、現在はUIデザイン6チームでLINEほけんやLINE CONOMIを担当している。

佐竹正基(BXデザイン室BXデザイン2チーム)
2018年入社。LINEモバイルやLINE Creators Market等、各種オフライン制作物を担当。LINE CONFERENCE 2019では主としてConcept makeを行う。前職ではプロダクトデザイナーとして化粧品などのパッケージやプロダクトを担当。iF design award受賞。

今回はオンライン開催です。お好きな軽食やドリンクを片手に、自由なスタイルでご参加ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


Instagramでもっと詳しいクリエイティブセンターの様子を公開中です

Twitterもやってます!@linecreative_jp
LINE株式会社のUI/UX、BXデザイン、映像制作、スペースデザインをデザインする「LINE CREATIVE CENTER」の公式noteです。https://twitter.com/linecreative_jp